ヘッドフォン祭 @中野サンプラザ

Stereo誌のコンテストにコメントいただきましたありがとうございました。
感謝しています。
12月16日は、盛り上がってお酒飲みましょう!!


11月3日、4日は中野サンプラザでヘッドフォン祭といイベントが開かれています。
オーディオの大先輩のOWKさんが出品されているとのことですが、本日は会場に来られないので
お会いできませんでした。
行く気にはならないかってのですが、11月3日はレコードの日ということでDisk Unionの各店で割引がありそうでした。
それではと、中野のUnionさんのついでにサンプラザに寄ってみました。

20171103-1

サンプラザの後ろ姿、中野区民には見慣れた光景です
20171103-2

で。会場内はものすごく盛況です
人気のブースには順番待ちがあって、ヘッドフォンやイヤーフォンの視聴をしている人が大勢です。
ちょっと、気が付いなのは他のオーディオイベントより、女子率が高いですね。
女性だけのグループもちらほら見受けました。

このようなイベントは、私はあまり好きではありません。
色々な機器みるのは面白いのですが、マナーのよろしくない方がホントに多くて好きになれません。(人が)

うっかり入ってしまった「デジ研」の発表では、アナログレコードを子レートビットでデジタル化した音源を
FOSTEXの高いスピーカーと高いパワーアンプを駆使しての視聴をしていました。
音源は、渡辺貞夫の「Nice Shot」
冷静に考えると、技術を駆使して、アナログレコードをデジタル化して聴くなら、そのままレコード聴けばいいじゃん と思い、
帰宅後に同じレコードを、高くないプリメインアンプと、決して高くないレコードプレーヤーを使い、
Stereo誌の付録で作った、スピーカーで聞いたのですが、
彼らの主張する情報量は変わらないような気がしました。
聴く条件が全然違いますが、ちょっと気になりました。

で、広い会場(複数のフロアに分散している)の中で、
唯一、私が気に入ったブースがこれ(笑)
フェンダーのイヤーフォン 結構よかったです。
20171103-3

明日は、Stereo誌の作品の最終調整をします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR