新作スピーカー 作成

スピ研のオフ会に出品したいアイデアを持ちつつ、何もしていないで過ごしていました。
締め切りが近いです。
やっとやる気になっています。 夏休みの宿題を8月の最終週から始めるタイプなんです

さて、今日の都内は曇り、無風、午後から雨になる予報もあり、気温低め と
外作業には絶好に良い条件がそろいました。
てなわけで、朝から
外でしかできない作業をしました。
ルーターを使う作業です。

構想としては、30㎝のボイド管を使います。 去年のエンクロージャーを使いまわします。
ルーターのセットは簡単。
型紙(板)をセットします。
20170820-1

後は、型紙(板)に沿ってルーターを動かすがけです。
でも、尋常じゃない量の削りカスが出ます。掃除機で吸引しながらの作業となりますが、
一定程度の細かい削りかすが舞ってしまいますので、ご近所が洗濯をしない日がねらい目となります。
20170820-3

30㎝の円板を8枚 切り出しました。
これを使って、スピ研のオフ会とStereo誌のコンクール用と2セット作成することを目標にしています。
20170820-2

さあぁ、追い込みだ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

円柱系統の工作難度の高い作品が多いですね。
ひょっとして、買ってしまっらヴォイド管を使い果たすよう奮闘されているのでしょうか?
音と実験を楽しみにしています。
プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR