ONTOMO MOOK パイオニア

今年も、ステレオ誌の自作コンテストの時期になりました。
今年は、パイオニアの6cmのユニットがユニットとなります。
Amazonで注文して、準備開始です。
どんな、エンクロージャーにするかは考え中ですが、まずは様子を見ようと簡単に工作してみました。
昨年のユニットとの比較です 小さいなぁ
20170723-8

去年のエンクロージャーを使って簡易的に鳴らすこととしました。
まずは、スピーカー穴が合いません
20170723-4

取り出したのは円板の廃材です。作業で出た廃材は捨てずにとってあります。こんな時にも役に立ちます。
これに58mmの穴をあけます。ホールソーの丁度の大きさがありました。
20170723-7

ドリルで穴あけです。ホールソーなので簡単に作業は終了します。
20170723-6
20170723-5

その後は切り出したドーナツ板を元のバッフル板にねじ止めすれば完了です。20170723-2
20170723-3

で、視聴しています
低音の量感を頑張らないと、
好きな音にならないような気がしています。
少し、楽しみになってきました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目は、フランジがしっかりりていて良さげですね。
ただ、ちょっと高いですね。
私はジャンク品1本150万円(嘘)にします。
プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR