今週のCD

相変わらず、買い物欲が止まりません
中野のDisk Unionさんのセールにマンマと乗せられています。

チェット・ベイカー Sings
ベイカーさんのアルバムで、タイトルのとおり唄っています。
チェット・ベイカーの歌声は今日のような雨には、ぴったりですが、
少しでも弱っているときに不用意に聴くと、深みに張り込んでしまう声なんです。
20170625-1

Ronny Jordan The antidote
所謂、アシッドジャズと言われるカテゴリーのギターの人で、これがデビューアルバムです。
内容は、アシッドそのものでして、1曲、So Whatが入ってたのが、拾い物。
20170625-2

ロバート・ジョンソン complete
2枚組のアルバムです。
ブルースを語るには絶対に避けられない方です。
このアルバム、所有しているのですが、US盤なのです。 日本語のライナーノーツ欲しさにゲットしました。
20170625-5

ビートルズ アビーロード、A HARD DAY'S HIGHT
ビートルズはやっぱリ良いな~
20170625-4

最後、
マリリン・モンロー の何か
これば、ジャケ買い案件です
どうも、色々な映画のサントラを寄せ集めて1枚にしてみました。
折角なので、ケネディー大統領のために歌った、「Happy Birthday」も入れときました。というものです。
ジャケットだけを楽しむので良いかもしれません。
20170625-3


おまけ、
日常で使っているイヤホンの3.5mmジャックが断線しました。
この部分はすぐに切れてしまうます。
その都度、買いなおすも癪なので修理をします。
当然、細かい作業になります。
肉眼では到底できない作業なのです。
少し前に、KENBEさんが、拡大鏡の写真をアップさえていました。
私はこんなのを使っています。
20170625-6
20170625-7

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR