今週のレコード

この2,3週間、平日は仕事が忙しくて、オーディオどころかパソコンの電源を入れることすらできていませんでした。
週末は、週末で、何かと忙しくしていました。その間は少しの時間を見つけて、スマホかiPadでお友達のHPを見てるだけの日々でした。
今日、やっと野暮用もひと段落して、パソコンのキーをたたいています。
平日の日中は忙しいのですが、昼休みにDisk Unionに通えるのが私のとって、救いになっています。
先週、今週で仕入れたレコードです

先ずはJazz
20170610-4

左上
ハービー・マン ラテンマン
Jazzでフルート専門の人です力強い音が魅力なんです。
A面 2曲のWhat'd I say がとにかくカッコいい

右上
アル・ ジャロウ ハイクライム
1984年のアルバムですので、Jazzという良いブラコン気味の内容です・
この方の声質にはいつもで、どのアルバムも聴き惚れてしまいます。

左下
サラ・ボーン オムニバス版
スタンダードを集めたアルバムです。
どの曲もしっかりとしたナンバーなので、手に取っています。

右下
リー・オスカー 約束の旅

私、Jazz好きで、Bluesも大好きなんです。
で、ハーモニカの音に魅せられたりもしています。
80年台にはけっこはやっていたかと思います。この方
CDが結構な値段(Amazon)になっているので。びっくりです。

続いて
20170610-3


アール・クルー  アール・クルー  
このアルバムは1976年にBlue~~ Noteからリリースされたアルバムです
当時の自分のお小遣いでは買えなかった反動で買っています。


オスカー・ピーターソン トリオ Tristeza on Piano
ジャケットはとても怪しいベスト盤の様子ありありですが、本当はこのアルバム(Amazon
日本ではCD化されていないのかな
結構、いいんですけどね


次は珍盤? ビートルズ案件
20170610-2

ビートルズ  The collection of Beatles oldies
Unionさんのエサ箱を漁っていたら、ビートルズのこのアルバムを見つかました。
記憶にないジャケット。でも、ビートルズで発売は東芝なのでパッチもんでもない。
とにかく買って帰って調べてみれば、事情が分かりました(Wiki
で、ちゃんとアルバムのタイトル 間違っていました
20170610-1

最後はKenbeさん案件??
20170610-5
矢沢永吉 kiss me please
CDのアマゾンの価格も落ち着いてきたようですね。
LPは品切れが続いているのですが、永ちゃんのアルバム。Unionさんのセールでは、例外なく売られています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR