100円 CD その後

今週の前半まで、中野DISK UNIONでジャンクCDの100円セールが続いていました
またまた掘り出しもんのアルバムをゲットしました。

ミスター・ボージャングル 田中裕士、水橋孝 です。
なんでも、オーディオ評論家 小林貢氏プロデュース第一弾。リミッターを一切かけない超高音質CDだそうです
20170402-2
20170402-1

ライナーノーツには、録音機材のセッティングが書かれています。
平日はステレオを聞く暇がないので、何とかリッピングして携帯音楽プレーヤーで聞いてみましたが、
手持ちのどのヘッドフォンやイヤホンを使っても、ウッドベースの音が割れて聴けたもんではありません。
やっとの休日、改めてオーディオシステム聴き直しです。
20170402-3

我が家のシステムでも、ウーハーが時々空振りするほどの低音が入っています
そして、なにより特徴のある録音。
残響時間が長めのホールでの録音で、ホールの空間を感じることができます。
このアルバムを、違ったシステムのスピーカーで聞き比べる実験も面白いましれません。
例えば、点音源型、音場型、波動スピーカー、Yoshii9型などです。
スピ研のテーマに良いかもしれませんね。

で、スピーカ作りです。
まだまだ、お知らせできるところまで至っていませんが、ちっと変なことに手を出しています(笑)
20170402-5
2017040-4



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR