自作スピーカー 作成開始

スピ研のS会長から頂いたエンクロージャー130RTR100bを改良(記事はこちら)して、使っています。
このウーハーを使ってマルチ(少なくとも3WAY)挑戦する計画を持っていました。
少し暖かくなってきたこともあり、動き出しています。

今日は休暇を取って、郊外の妻とIKEYAとホームセンターに行きましたので、木材のカットをしてきました。
材料は、針葉樹の合板で厚さ24㎜のものです。
この厚さのサブロク合板を切り出して、ツイーターとスコーカー2セットの板材を切り出してきました。
ここから長い作業になるんだろうなぁ

板取図は事前にパソコンで書き上げてホームセンターに乗り込みます。
20170317-1

カットはお任せになりますが、サイズごとにまとめてくれていました、
ありがたいです。
20170317-3
20170317-2

あと、ユニットの固定用の木ねじをアメリカ経由で注文しました。
六角レンチを使って締め上げるタイプの木ねじです。
都内ではなかなか、売っているところがないので、海外通販で買ってしまいました。
このねじが100本、届くんだよなぁ
20170317-4

コメントの投稿

非公開コメント

No title

板が綺麗に切れていますね。
最近のホームセンターは、ミリ単位で正確に切ってくれる場合が多いので助かりますよね。
以前良かった(他に選択肢が無かった昔の話)東急ハンズは、図面を返さないので、信用できなません。
プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR