デアゴスティーニLPと100円 CD 

もう、買うつもりはなかったのに、デアゴスティーニの誘惑に負けて、1枚アルバムを買ってしまいしました
ビル・エバンスのTrio 64というアルバムです。 3000円もするんです。
エバンス好きとしては当然CDは持っているのですが、アナログの誘惑に負けてしまいました。
中古レコード店で探してはいたのですが、なかなか見つけられず、自分に課した掟を破ってしまいました。
歯止めが利かなくなったらどうしよう
20170305-3
20170305-2

早速、聴いてみます
やっぱり、アナログの音は好きだな
良い音というより、私の好きな音が、私にとって、良い音なんですね。
20170305-1


100円CDのはなしです
中野のDiskUnionさんには、昼休みに時々寄ります。
目的は、不定期ではありますがレジ横に格安でLPやCDを販売していて、それ等をチャックするためです。
今週は、ビル・エバンスのレコードの予約(Another Time :)のためにお店によりましたら、ワゴンセールで100円でCDが売られていました。

早速、物色してJazz系のアルバムを8枚ゲットしました。
20170305-4
すべてが、EU盤、(イタリア盤 多し)でライナーノーツはあるのですが、読むことができません
それでも、知っているミュージシャンばかりです。ラッキーでした。
20170305-5

そのなかでも、Jan Johansson  Spelar Musik Pa Sitt Eget Vis は、中古でも売買が成立するはずです。
Amazon
こんなのがあるので、Unionさん通いは止められません
Unionさんでやっていた100円レコードで転売屋が必死になる理由がこれなんでしょうか??
20170305-4

他には、
上段、中 Milt Jackson Live at the Museum of Modern Art
上段、右 イタリアのサックスマン Rosario GiulianiのMr. Dodoも拾いもんです
中段、左 Karl boxer Jazz Impromptu 2,
中段、中 Odean Pope With Billy Hart & Lee Smith (3) ‎– Odean's Three
中段 右 Masimiliano Coclite ALL THAT WONDER-THE MUSIC OF STEVIE
下段、左 Tan T'ien The Fourth Door
下段 右 Patrice Caratini Jazz Ensemble & Alain Jean-Marie Biguine Reflections Chofe Biguine La

どれも、中古市場ではそれなりの価格で売られているものです。
いま、端から聞いていますが、面白アルバムが多いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR