スピーカーケーブル

スピーカーケーブルの件について、スピ研のSuzuki会長とhiro-osawaさんが興味深いお話を公開されています。
ご両名とも親しくさせていただいておりますし、Suzukiさんは私のとって、先生のような存在です。
hiro-osawaさんは、オーディオ愛より、音楽に対する愛と造詣が深く、大好きな方々なんです。
さて、おじさん同士のイチャイチャはさておき、ケーブルのお話です

ご両名がお書きになっているとおり、私もケーブルの差は音に影響はないと考えています。
でも、「なんか、ぶっ太い方がかっこよくない??」などと、思って時期がありまして、
とにかく太いコードを買っていました。
もちろん、効果を信じていないので、何十万もする物を買うようなことはしません。いや、財力としてできません
今、使っているケーブルはこれ。
20170226-1
20170226-2

どちらもヤフオクで3000円前後で落札したものです。これを高いか安いとうことは言わないでください。
ヤフーポイントのあぶく銭があったんです(笑)
買った理由は、ただ単に、かっこ良いから の一点です。
効果は期待していませんが、邪魔にはなっていないので良しとしています。
もう一つ、電気工事用の3.5スケのコードにバナナプラグを仕込んだものが控えています。
20170226-3
20170226-4

このケーブルを使い続ける訳には、大人の事情もあります。
ケーブル信者さんっていますから・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋外用のケーブルまでお持ちなのですね!
私は何年か前に太いケーブルは邪魔なので全部捨ててしまいました。
メーター50円の電線でも音は変わらないぞ、と暗示をかけるとすごく効きますよ。
しかし、大人の事情はよくわかります。

No title

鈴木さん、
オフ会で聴きくらべでもしてみましょうか(笑)
プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR