100円 レコード

11月5日、6日はレアレコード中野店の100円市の日でした。
20分ほどの宝探しでゲットしたレコードはこの4枚
レアレコードの在庫はJazzが少々物足りないです。
20161106-1

左上
ハーブ・アルバートのベスト盤
まあぁ。ハービーだし体調のよい時に聴けば、あの明るいサウンドもOKでしょう

右上
ソニーレコードの音源を寄せ集めた2枚組のアルバム
面白いので、後述します

左下
マンハッタントランスファーの3枚目のアルバム
まだ、仲が良かったころですね。

右下
デュオンヌ・ワーウィック
抑えて持っておくには間違いのない人です

さて、アルバム「This is Modern Jazz」
ソニー印のアルバムで当時ソニーが持っていた音源が集めあられているので、ごちゃ混ぜの演者がそろっています。
よく言えば、ダイバーシティー??
そのラインアップは。
20161106-2

ここまで、ふり幅が広いと「すげー」の一言です
レイ・ブライアントやミンガスからウェザーレポート、エレクトリックのマイルスまで入っています。
でも、一曲拾い物がありました
1枚目、B面 1曲目
ビル・エバンスWaltz of Debbyです。
曲紹介を見ると
20161106-3
ライブ収録で、1973年1月20日 郵便貯金ホールでのライブ録音です。
この日のライブは「Live in tokyo」としては発売されています。
私はCD(EU盤)を持っていますがWaltz of Debbyは入っていません。
CD化されていないんでしょうか、?
この1曲だけでも、100円の価値はありました。

で、聴いて見ると、何回聞いても電子ピアノが使われているようにしか聞こえない部分があります。
詳細を調べてみましょう。

[広告] VPS




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR