ステレオ誌 自作スピーカーコンテスト 表彰式

ステレオ誌の自作スピーカーコンテストの表彰式に参加してきました。
今年は(今年も)、一次予選に落選でしたので、専らの目的はプレゼント目当てです。

例年は、附録のあまりを参加者全員に配布ていましたが、今年は「ジャンク市」といってステレオ誌の紙面作成に使用したスピーカーを放出する企画でした。
会場に到着した人から先着で整理券が配布されて以下の写真のスピーカーを一人4本までお持ち帰りができました。
20151129-5

私はスピ研のS会長と待ち合わせもしていましたし、このほかか昼ごはんが早く片付いたので12時前に会場に到着して6番の整理券をゲット出来ました。
で、発表会の途中で、「ジャンク市」という、配布会が始まりました。
途中で、じっくりと下見をして、もらっていくスピーカーの作戦です。(完全ウェーバー制のドラフトになりますね)
狙いをつけていた、FOSTEXの16cmのウーハーは早々に引き取られていきました。残念!
でも、すぐに私の順番になり、重いウーハーをキッパリと切り捨てて、ツイーターを2セット頂きました。帰りに呑みに行くので重いのはちょっとつらいんです。舌切雀だったら得するタイプです(笑)
ゲットしたツイーターを紹介します。

バズは1セット目
20151129-1

Technics EAS-5HH10 詳細
ずいぶん古いタイプモノなのですが、ちゃんと鳴ってくれることを期待しています
 会場てお会いした塩ビ管サイトの「な~おさん」がなつかしがってくれていました。

もう一つは、こちら。
20151129-2
20151129-3
FOSTEX FT207D

これで、2つのタイプのツイターがタダでゲットできました。
来年の作品に使ってみましょう。

貰うものを貰ったら、発表会の途中でしたが、S会長と一緒に会場を後にして、買い物とお酒です。
途中、麻布オーディオでコンデンサーを買って、ラジオ会館で抵抗を買いました。
20151129-4

その後は秋田からいらっしゃったKさんと合流して、酒を酌み交わします。
このひと時がとても楽しいですね。

S会長、秋田のKさん、お疲れ様でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はいろいろと考えることがありましたね。
私が頂戴したのは重量勝負でした。
変な使い方で遊ぼうと思います。

鈴木会長、マイルスTKさん
昨日はお会い出来て楽しかったです。
抽選は撃沈してしまいました(*_*)

アールefuさんが見事受賞されました!

No title

Technics EAS-5HH10ゲットおめでとうございます。

当方の3ウエイは、EAS-5HH10を現役で使用しています。
壊れる事を見越して、未使用品を1本持っています。
クロスオーバーは、5kHzとしています。

No title

ユニットの選択 さすがです。

私もツィーター小物を狙っていたのですが、
FE83Eが1組だけあり、ゲットしました。

でもその後、まさかFT96Hが手に入るとは…
運が良かったです。
プロフィール

マイルスTK

Author:マイルスTK
マイルスTKといいます。
自作スピーカーを楽しんでいます。
Jazz好きオヤジです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR